×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

本文へジャンプ

第164回(6月7日)


 サクライJ:攻城戦テストがいよいよ始まりました。
テスト開始初日に3次職実装日を決定告知しちゃうとか、テストの意義に
疑問が無くはないですが、取りあえずそれは置いといて…。

 ATK計算だとか詠唱時間やAspd等については他でもたくさん検証されてます
ので、ここではバイオプラント関係についての検証結果を書きます。

 まず、「プロ街中でバイオプラントのスキルが使えないのは、Gvテストに
集中して欲しいのでモンスターを排除しているという運営の意向による
一時的な措置であり、いずれは解除される仕様である。」これが大前提。

 そして、Pvルーム待合室では召喚出来るという抜け穴(?)を使い
Pvルームでも検証してきた結果が、これだー。協力してくれた人ありがとうー。

  ・Pv待合室では、2名がプラントを召喚しても「互いに攻撃しない」
  ・Pvルーム内では、同じPTに入っている2名が召喚すると「互いに攻撃しない」
   また、別PTの2名が召喚すると「攻撃をする」が、射程内にプラントとキャラが
   両方居た場合は「キャラを優先してタゲる」
   射程内にプラントしか居ない場合は「互いに攻撃する」
  ・プラントのHPは現状の計算式の通りのようだが、ATKやHIT等は
   変化しており、ゲームバランスが違ってくる。
  ・プラントの攻撃に召喚者のASが乗っている模様?

 つまり、約1年前のサクライJで検証した時とほぼ同じ仕様。
もしこのままの仕様で本鯖にも実装されれば、バトルさせるのは
非常に難しくなります(イベントとして成り立たたせるのはほぼ不可能。)

 次回検証テストも予定していますし、主催者の中で色々考えはありますが
まあここで先に言っておきましょう。

 7月5日(月) 次回、最終回!「ゴッドガンダム大勝利!希望の未来へ(ry」



 さて、今回の試合結果は以下の通りです。

             (奇数チーム)              (偶数チーム)

    1試合目     <浅葱>        ― ×      めありぃ
    2試合目     うみみ        △ ― △      PCF社長


 よって、今回は1勝1引き分けで「奇数チーム」の勝利となりました。


○試合解説

 更新はまた後日…。