○第164回(6月7日)
サクライJ:攻城戦テストがいよいよ始まりました。
テスト開始初日に3次職実装日を決定告知しちゃうとか、テストの意義に
疑問が無くはないですが、取りあえずそれは置いといて…。
ATK計算だとか詠唱時間やAspd等については他でもたくさん検証されてます
ので、ここではバイオプラント関係についての検証結果を書きます。
まず、「プロ街中でバイオプラントのスキルが使えないのは、Gvテストに
集中して欲しいのでモンスターを排除しているという運営の意向による
一時的な措置であり、いずれは解除される仕様である。」これが大前提。
そして、Pvルーム待合室では召喚出来るという抜け穴(?)を使い
Pvルームでも検証してきた結果が、これだー。協力してくれた人ありがとうー。
・Pv待合室では、2名がプラントを召喚しても「互いに攻撃しない」
・Pvルーム内では、同じPTに入っている2名が召喚すると「互いに攻撃しない」
また、別PTの2名が召喚すると「攻撃をする」が、射程内にプラントとキャラが
両方居た場合は「キャラを優先してタゲる」
射程内にプラントしか居ない場合は「互いに攻撃する」
・プラントのHPは現状の計算式の通りのようだが、ATKやHIT等は
変化しており、ゲームバランスが違ってくる。
・プラントの攻撃に召喚者のASが乗っている模様?
つまり、約1年前のサクライJで検証した時とほぼ同じ仕様。
もしこのままの仕様で本鯖にも実装されれば、バトルさせるのは
非常に難しくなります(イベントとして成り立たたせるのはほぼ不可能。)
次回検証テストも予定していますし、主催者の中で色々考えはありますが
まあここで先に言っておきましょう。
7月5日(月) 次回、最終回!「ゴッドガンダム大勝利!希望の未来へ(ry」
さて、今回の試合結果は以下の通りです。
(奇数チーム) (偶数チーム)
1試合目 <浅葱> ○ ― × めありぃ
2試合目 うみみ △ ― △ PCF社長
よって、今回は1勝1引き分けで「奇数チーム」の勝利となりました。
○試合解説
更新はまた後日…。