本文へジャンプ

第170回(7月26日)


 あまり馴染みのない方もおられるかも知れませんが、
主催者にはアルケミ以外にもダンサー系のキャラがいます。
ダンサーのスキルといえば踊りスキルなのですが、最近はタナトス臨時等で
踊りスキルが脚光を浴びてきている模様なのですが
(ここまでROへの強引なこじつけ)

 最近、もっと注目されている踊りがあります。
それこそが、我が故郷の伝統文化
「 阿 波 お ど り 」
なのです!!

で、何が注目されているのかというと、何と告知ポスターだったりします。
うんうん、イベントをやるのに宣伝は大事だよn…

http://www.awaodori-kaikan.jp/info/item.cgi?Id=45&Mode=awa
(阿波おどり会館のHP)

 またやりやがったwwいいぞ、もっとやれwww
けど、これ去年も「空の境界」のポスターでヤフオクに売られてたのに
さらに一般配布までしちゃって大丈夫なのか…。
と思ったら既にヤフオクで10万の値がついてたwww

 いやー、徳島県観光協会さんパネェっす。
これで全国何万といるアキバ系層に猛烈アピールですね!!
ただ、徳島県観光協会のツメの甘いところが一つだけあるのです。それは
  阿波おどり開催日 8月12日〜15日
  夏コミ開催日    8月13日〜15日
コミケにモロ被りwwwせっかくアピールした層が来ねーwwww
いや、これは何十年も前からこうだからしょうがない。コレばっかりは。
しかし、せっかく注目を集めだしたのだからもうちょっと何とかならないのだろうか?
例えば、近年はメディアの普及でアキバ系の趣味の人は全国にいるだろうが
コミケは東京で開催であり、地方の人だと日時や距離的な問題で行きたいけど
行けないって人も少なからずいると思われる。
九州、中・四国、関西圏のそういう層を取り込めれば、
「東の夏コミ、西の阿波おどり」という2大開催も可能なのではないのか!?
オタクイベントとしての知名度は雲泥の差だが、イベント自体の来場者数は
コミケが56万人に対し阿波おどりは136万人と全体数なら勝っている。
 来年はポスター以外にも
   ・コスプレ連を作りレイヤーさんに踊ってもらう
   ・阿波おどり会館にアキバ系スペースを儲け、記念グッズの物販をする。
   ・そういったアニメ系色の強い場面をニコ生で流す。

 そしてゆくゆくは
   ・徳島市内の商店街にアニメ専門店(アニメイトみたいな)を多数誘致する
   ・徳島市内の商店街にメイド喫茶を多数誘致する
   ・徳島市内の商店街に映画館を復活させアニメ映画をメインで上映する
   ・鳴門海峡大橋と漫画「ナルト」をコラボさせる。

うはっ、これすごくね?けっこういけるんじゃね??徳島始まったな。
…あれ?また外人さんがこっち見てるよ?前にもお会いしましたよね??



 さて、今回の試合結果は以下の通りです。

 総勢8名の参加者中、栄えある上位入賞者は…

     1位   りおさん
     2位   イズミさん
     3位   パンダっぽいさん

 以上の3名になりました。